松村 きみ

staff_07

接遇マナー講師
松村 きみ

1.過去の経歴
接遇マナートレーナーの松村きみと申します。
レナードの経営理念に共感して入社し、現在は、直営サロン「ミラエステシア」「ミラアイリスタ」のおもてなし向上のため、 各種研修を実施し、店舗を視察してのアドバイスや接遇に関するコラムの配信、スタッフの採用面接や社員面談などを行っています。

日本航空客室乗務員として約14年間乗務しました。客室乗務員の訓練教官としての経験を活かし、これまで病院、アミューズメント、小売、飲食など様々な業態での研修、人財開発に携わりました。
接遇マナー以外にも、ビジネスマナー、コミュニケーション、ヒューマンスキル、チームビルディング、メンタルヘルス、ヒューマンエラー等の研修を得意としています。

 

2.業務に対する想い
サービスの概念は実に幅が広く奥深いものがありますが、【日本のサービス】の最大の特質は、相手の立場に立ち、心を込めていくところにあります。具体的にはモノに新たな価値を付け加え、人々を「感動」させることです。当社は、日本流のきめ細かいサービスを追及して参ります。

 

3.出身地
埼玉県

 

4.趣味
料理、読書、旅行